電車の遅延情報をチャットワークに投稿するボットをつくりました。


こんな感じで通知が来て通知キャプチャ

こんな感じで投稿されます。

投稿キャプチャ_ぼかし入れ

githubに公開しています。

使い方は REAME.md に書いてあり、特に難しいことをしなくてもいいのですぐに使えると思います。

github

https://github.com/acchanAlexander/noticeTrainDelayToChatWork

 

家を出る1時間前くらいに、電車遅延の情報を得たいと思いました。

ボットは slack でも twitter でもよかったのですが、

会社でチャットワークを使っているので

会社の人にも電車の遅延情報を伝えたいなぁと思ってチャットワークにしました。

あと、帰る時間帯くらいにも通知が欲しかったので

チャットワークに通知されるようにすれば仕事中に自然に遅延情報が確認できるなと思いました。

 

追記

slack版も作りました

ブログ:電車の遅延情報をslackに投稿するbotをつくりました

github:https://github.com/acchanAlexander/notice-train-delay-to-slack


「電車の遅延情報をチャットワークに投稿するボットをつくりました。」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: achanBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA